みかんを食べるには少し早い(和歌山上陸番外編)

昨日札幌から帰ってきたのに、明日から利尻に1週間缶詰にされるっていう、ハードスケジュール(汗

でも、途中で和歌山に行ったからその更新だけ。


そもそもなぜ和歌山かというと、TOEFLのテストが京都であったから。
それに和歌山にはダンサーの友達Kもいるし。


和歌山まではもちろん電車。しかし、大阪とは山を隔てているため、
途中でむっちゃ田舎になってかなりあせるwww


和歌山に到着。オレンジの駅名が珍しい。

駅前でKと待ち合わせし、とりあえずアパートまで。


が、
遠い。


和歌山大は山の上にあるが、その山がJRの駅から結構離れてる。
倉敷から新倉敷より少し近いくらいか。

途中、南海の和歌山市駅があり、1都市に駅が2つあるので驚く。


河川敷の広い、高梁川みたいな川。その先に見える水島みたいな工場群。
そして極めつけは、右手遠くに見える和歌山大のふもとが船穂に見えてしまうっていうww

かなり倉敷に似てる町。

店も一通りそろっていて、なかなか住みやすそうだ。


今回はKと話してたのがほとんどだったので、写真とかは特になし。
白浜とかきれいらしいから、今度また本格的に来よう。


そして翌日、和歌山市駅をあとに関空へ。(↑は駅前)
実は南海を使えば900円で1時間かかってなんばまでいけちゃう。
実は便がいい。GOOD!!!


倉敷市民の皆さん。倉敷に飽きたら次は和歌山ですよ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ヘッドセット・イヤホンを買い替えた